あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・吉田拓郎「午後の天気」発売記念・・・・♪ギター見て来ました・・・♪

<<   作成日時 : 2012/06/27 07:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 さて・・・闘病(維持療法)を続けており3回目の投薬の帰りに・・・拓郎の展示をみてきました・・・銀座は病院から結構近いので・・・なんとか行って来ました 地方の方は来ることが出来ないので・・・なんとか写真に収めてきました 楽しんでください・・・・ これから行く予定の方は読まないでください(笑)

NEW アルバム「午後の天気」の発売を記念して銀座山野楽器 本店にてアルバム制作時に使用した「アコースティック・ギター/直筆歌詞/カセット・レコーダー/イヤホン」の展示が決定!!

■展示期間
2012年6月19日(火)開店時から2012年7月2日(月)閉店時まで
※終了期間が変更となる可能性もございますので、予めご了承ください。

■展示場所
銀座山野楽器 本店 1F 邦楽フロア

写真はすべてクリックすると大きく見れます・・・パネルの内容も読めると思います

全体はこんな感じでした ほんとにこれだけのスペース 山野楽器を正面から入って左手にありました

画像


1967年製のギブソン J-45 枯れた音がもう聞こえてきそうな・・・そんなギター

画像


このギターは確か前回のアルバム発売時の池袋の展示でも置いてあった気がします 

画像



ヘッドフォンではなくてイヤフォン・・・レコーディングもこれらしいです 自分の声も聴きたいという風にラジオでも言っていました・・・密閉型は嫌いみたいですね

画像


未だにアナログな拓郎・・・愛用のカセットレコーダです

画像


CD1曲目の歌詞・・・レコーディング時に使った歌詞ノートです

画像


画像

画像
画像





先日の陽水さんとのラジオ・・・最高でした・・・




それでは・・・

拓郎も元気でいてくれて嬉しいです

というわけで、毎回同じプロセスで投薬です

1. まずは血液検査
2. 検温して血圧を測定
3. ポララミン、ブルフェン アレルギーや炎症を抑える飲み薬を服用
4. 30分してから投薬開始 リツキサン

   70ml
  140ml
  200ml  と徐々に上げていく

というものです



投薬は無事に終了して・・・土日を自宅のベッドで過ごし・・・なんとか復活しています


ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠、こんにちは。
ご無沙汰しています。
治療お疲れ様でした。いつも苦しい投薬に耐えて前向きに活動されている師匠を拝見すると凄いなぁ〜と、思います。
拓郎さんグッズ写真で拝見出来て嬉しいです。アルバムは買いましたが、やっぱりイイですね。
そうそう、11月にライブを企画をしています。もし、宜しければご参加頂けると嬉しいです。また詳細はメールしますね。

2012/06/27 12:07
尚さん、コメントありがとうございます

是非見に行ってみてください

なかなか渋いギターですよ・・
はいはい11月お邪魔しますね
あぜ丸
2012/06/27 19:46
  「幸之助と拓郎のオールナイト日本」クイズ。

問1.次の三人の年齢を上の人から順にならべてください。
 A)幸之助 B)拓郎 C)陽水

問2.次の三人のうち最も身長が低い人は誰でしょう。
 A)幸之助 B)拓郎 C)陽水

問3.次の三人のミュージシャンと、血液型とを結び付けてください。
 A)幸之助   あ)A型
 B)拓郎    い)AB型
 C)陽水    う)O型

※ 答えは上のクリップを聞いてご確認ください。
なお、三人の身長、年齢、血液型はいずれも自己申告によるものです。
もっく
2012/07/01 15:41
もっくさん

時期が来たら・・・
正解をアップ願います・・笑
あぜ丸
2012/07/02 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・吉田拓郎「午後の天気」発売記念・・・・♪ギター見て来ました・・・♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる