あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はギンガムが好きな感じ・・・コムデギャルソンプリュスのシャツ♪

<<   作成日時 : 2012/10/04 19:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 UPし忘れてた記事をアップ(笑) ドットプリントにはまってましたが、今年はなぜかギンガムばかり着てます・・・ジャケットもなんですが・・シャツも・・・です コムデギャルソンオムが基本のあぜ丸ですが・・・たまにはプリュスのオーソドックスなシャツなら普通に来てます・・・笑

コムデギャルソンには様々なラインがあるんですが・・・

COMME des GARÇONS HOMME PLUS(プリュス)は・・・

1984年発足。川久保がモードの冒険をメンズウェアのなかで展開するブランド。メンズのコレクションラインである。メンズの基本を押さえながら遊び心にあふれたデザイン・・・ということになっていて、普通の人から見れば・・派手な服に見えると思います・・・


でも、プリュスでも結構基本のデザインの洋服というのもあって、あぜ丸はそういうのを買います

前回紹介したジャケットもプリュスでした・・・

では・・・ギンガムシャツです
ブルーのラインのギンガムです すごく柔らかい素材です・・・これ古いシャツですが結構好きなんです

画像


カラーはワイドスプレッドカラー系です・・・

画像


サイズはSです

画像





てなわけで・・・・


すみません週末も忙しくて記事が書けなくて・・・昔のたまってた記事でした・・・・すみません


それでは

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぜ丸さん・・・・これはブルーのラインが綺麗で素敵ですね。僕もあぜ丸さんと一緒です。プリュスでもベーシックなラインを選んで、着ています。アバンギャルドのやつは卒業しました。だから、前述のあぜ丸さんと同じJKTの色違いを着ています。その方が、長く、飽きずに着れますもんねぇ・・・・。

僕の格好は奥田民生さんを少しエレガントみたいにした感じです。アメカジをベースに、そこでトップモードの服を注入しています。足元はいつもNBです。20代の頃、モード系の服装をしていたので、その反動でそんな感じになっています。もちろん、モード系の服装をすることもあります。ですが、まれですね。時代を考えながら、洋服を買っています。PEN+買いましたか?僕は買いました。ここだけの話(全然ここだけの話になっていない)ですが、川久保さんもクリィエイティビティが落ましたねぇ。実直に言って、僕はそんな感じがします。もう、新素材の開発とかの意欲は失くなっているんでしょうねぇ〜。あぜ丸さん的にはどう思いますか?
やまやま
2012/10/05 20:24
あぜ丸さん素敵なチェックですねえ。チェックって密かにセンスが問われる柄ですよね。私もチェック好きですが、本当に気に入ったチェックしか買いません。大柄のブロックチェックだけは未だに苦手です。ギャルソンオムやプリュスのタータンチェックのパンツなんかはオジサンが着てもカッコイイとおもうんですが・・・。色気のあるオヤジになりたいもんです。
カズボン
2012/10/05 21:16
やまやまさん、コメントありがとうございます

ですね・・・もう結構歳なのもあるし、出来るだけ会社にも着ていけるものを探してしまいます


川久保さんの話は次回の記事で・・・と思います

ちょうど例の本を書こうとおもってましたから・・・でも、日本の繊維技術もかなり終わりに来てるみたいだし・・・川久保さんも大変ですね しかしやはりあぜ丸的には今期のラインも好きだし・・・まだまだ好きです
あぜ丸
2012/10/06 09:25
カズボンさん、コメントありがとうございます

そうですね・・・

チェックは難しいですよ・・・ややもするとユニクロになる・・・笑

まぁ気に入ったものを少ない数でそろえるというのがあぜ丸的にです
あぜ丸
2012/10/06 09:26
あぜ丸さん、こんにちは
最近の「あぜ丸が選ぶ”プリュス”」シリーズ
とても面白いです、楽しみにしています
くりぼうず
2012/10/07 16:03
追記

あぜ丸さん・・・本日、青山店にて、ピンクのローゲージのカーディガンを買ってきました。袖丈が長いですが、折って着ます。サイズはLです。イメージ的にかわいらしいです。全国的にLサイズは最後の一点でした。このラインも3タイプあったのですが、一番オーソドックスなもので落ち着きました。その方が、長く着れませんか?僕はそう思っています。今、僕がしている服装は「大人カワイイ」という路線です。赤やピンクやオレンジを入れます。それには理由があります。お恥ずかしい話ですが、髪の毛が、大量のフケになってしまい、坊主頭にしました。NBA選手頭です。そういった理由から着る服の色も変えてきました。ミュージシャンがやる音楽でギターを変えるようなものです。

あぜ丸さんは、いつも黒ベースで変わりませんけど・・・僕は髪型などで、着る色の服を変えます。

ブランド世代の後輩より・・・・・・・・・・・・・。
やまやま
2012/10/07 17:49
くりぼうずさん、コメントありがとうございます

昨日丸の内のオムに言ったら、担当さんが・・そのプリュスいいですよね・・・と今期のエステルジャケで盛り上がりました(笑)今期ベストバイ・・・だよね・・・で一致
あぜ丸
2012/10/08 10:56
やまやまさん、コメントありがとうございます

そうですか・・・坊主ですか・・・あぜ丸も20年以上前に乾癬という病気になって頭が大変なことになったことがあります・・・

そうですねファッションは全身のバランスなので・・・あぜ丸は実は青山では購入したことがないのですよね・・・丸の内がメインであとは伊勢丹が多いです

今度ゆったりと青山行って見ます
あぜ丸
2012/10/08 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年はギンガムが好きな感じ・・・コムデギャルソンプリュスのシャツ♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる