あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・・・経過は思わしくなく治療計画を変更♪

<<   作成日時 : 2013/05/14 07:07   >>

トラックバック 0 / コメント 5

 画像4/25〜から計画通りにベンダムスチンを投薬しましたが、頚部のリンパ節の腫れは一向にひかず、このまま2回目以降を実施しても意味がないという判断に至りました というわけで・・・・事態はまた振り出しに戻って詳細に検討開始するリスケを実施しました


簡単にいうと形質変化(トランスフォーム)していないか、生体検査手術をして調べようという結論です
触診をしても頚部の腫れはひどく、とにかく型を調べる必要があるということです


すでに13日には多くの検査を実施し、まだエコーやらいろいろ残っていますが、6/6の手術日も決定しました

切除する箇所が頚部の結構深いとこで、ここには動脈は右半身の神経もあるので、全身麻酔をすることにしました。楽器をやっている・・・・とちゃんと伝えました 万が一のことがあればもうギターは触れないのかもしれませんが・・・・まぁ命には変えれません(笑)


といううわけで・・・・


実は方向としてはよくない方向になってきてて、もし形質変化し進行が早いタイプのがんに変わっていると、移植を前提にメニューを決める必要があります

かなり深い判断がいるし、結構仕事も含めて整理することが増えますね それらの調整が本当に面倒です・・・・ふむ

とにかく手術をして今の状態を正確に把握することが何よりも必要なことだと判断し準備を進めています

それから先のことはその判断後に考えます


まぁ

そんな感じで・・・・・少しだけ神頼みでもしたい気分です


ちゃお


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
辛い時間の中に、身を置いていらっしゃいますね。生検まで三週間…さっさと、やってしまいたいところですね。

私も耳下線深部だった為、全身麻酔の二泊三日での手術でした。

未だに、傷の部分に感覚の鈍い箇所があります。でも、勿論手足は大丈夫です。
私はあぜ丸さんのギターが大好きで、時々ギターの勉強に動画を拝見しています。

健康になって、思いきりギターが弾ける日を、静かに待ちましょう。
私も去年のpet -ctで嫌な腫れを指摘され、前回の腫瘍マーカーもハイでした。

来週のpet-ctが怖いです(苦笑)。
お互いに、厄介な病に捕まりましたね。
でも、一人ではありません。
一緒に前を向きましょう。
ぴのこ
2013/05/14 19:02
うちも母が同じ病です。
検査の結果に、喜んだり心配したりの繰り返しです。あぜ丸さんの前向きさが大好きでよくブログ拝見しています

検査やら治療やら辛いと思いますが、頑張りすぎずに気長に頑張りましょう
KAZU
2013/05/15 08:29
ぴのこさん、コメントありがとうございます

ええ、やはり都内の病院で予約をとってもそこが一番早い時期でした

とにかく早く結論がほしいところですね・・
お互いに負けずにいきましょう
あぜ丸
2013/05/15 20:26
KAZUさん コメントありがとうございます

ですね・・・ともかくこの病気は治らないですね・・・そこが本当につらいところですね

ゆるりといきましょう
あぜ丸
2013/05/15 20:27
あぜ丸さん!iPSでも何でもいいから、早期に、しかもドラスティックな治療法を開発してほしい!
そう祈りつつ、三重のいなかからも応援してます!
風をたずさえて…
Jun.
2013/05/18 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・・・経過は思わしくなく治療計画を変更♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる