あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画から学ぶ・・・・ファッション♪最近はこんな映画を何度も観ています

<<   作成日時 : 2013/09/18 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 あぜ丸が映画を観るのはまるで本を読むのと同じで、ストーリーを驚きたいとかいう目的ってほとんどなくて、何度も何度も観れる映画に惹かれます そのひとつがファッションです 俳優の着こなしがかっこいいものは本当に何度もみてしまいます 今回はそんな映画を少しご紹介します

まずは昨年公開された「裏切りのサーカス」 これはもう映画としても007のような派手さはまったくないのですが・・・素晴らしい映画です スパイモノでは生涯ナンバー1かもしれません

 衣装はポールスミス



もうゲイリーオールドマンの洋服は完璧です 時代は1970年代初頭です

画像


画像

画像



お次は「マリリン 七日間の恋」におけるエディレッドメイン 時代は1957年ごろ・・・



エディ超絶かっこいいです

画像


画像


この感じもいいですよね・・・
画像



お次は少し古い映画・・・「500日のサマー」ジョゼフ・ゴードン=レヴィット 




少しカジュアルですがクラシックな感じが最高

画像


画像


画像


映画というよりもトニーレオンのこんな感じが大好きです

画像


ちょっとギャルソンっぽい感じ
画像


そしてハット 「ラストコーション」から・・・



画像



帽子といえば・・・あぜ丸が目指してるファッションは実は高橋幸宏さんです 最近・・・帽子にチャレンジしようかと思っています・・・買うならいきなりボルサリーノ買いたいです



画像


画像


画像


画像




というわけで・・・・

映画って本当にいいものですねぇ・・・・上の傾向を見ても若干古い時代を描いた映画が好きみたいですね・・・

アニーホールとかオシャレな映画は沢山好きなのですが・・・・やはり映画を観る半分は洋服見てますもんね・・・時計とか靴とかも・・・


それでは・・・

映画大好きです

ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

ジョセフ・ゴードン=レヴィット良いですよね
クリストファー・ノーランプロデュースで彼の演じるバットマンが見られると思っていたんですけど
残念です

幸宏は最近はトム・ブラウンが多いですよね
トム・ブラウンもジャパンメイドになってイマイチですが、とは言ってもUSメイドは買えないし
どっちにしても残念です
くりぼうず
2013/09/18 23:17
くりぼすうずさん、コメントありがとうございます

ですね、ですね・・・

今日・・・PLUSでジャケット買いました 4回目の入荷分。お袖を直したのでUPは来週です・・・
あぜ丸
2013/09/22 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画から学ぶ・・・・ファッション♪最近はこんな映画を何度も観ています あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる