あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・コムデギャルソンオムプリュスのブラウス♪

<<   作成日時 : 2014/01/31 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 7

さて・・・体調も手放しで喜べない状況ですが・・・自分の誕生日も近いので娘がブラウスぐらいなら買ってくれるというので、試着してサイズを決めたものを取り置いて・・・やっと密かに立ち上がりました 洋服好きの世界では、その期(今なら2014年SS/春夏)のアイテムを買うことを「立ち上がる」といいます・・・・

前回の記事でも書きましたが・・・クローゼットにはジャケットだけでも30着以上のあるので、何かを処分しないと買い足せません・・・かなり頻繁に着まわしていますが手放すのは5年以上前あたりのものかなぁ・・・で、綿、ポリ縮、縮絨・・・いろんなバリエーションがあるので、ジャケットは今後はかなりのお気に入りでないとなかなか買いたさない気分ですね・・・(結局なにか買うのですが・・笑)

というわけで今季はブラウスです まだ初回入荷なので焦って買わなくてもいいのですが、このブラウスは結構一目ぼれというのもあって、気になっていました ルックブック(コレクションラインの入荷する写真を集めたもの)を見ても今後好みのものがなさそうなので・・・・娘にリクエスト・・・。悩んだのはDEUXの綿のブラウスでしたが・・・この細身のラインとシャカシャカ感がたまらないので・・・こちらを購入

画像


 しばらくボルサリーノを被って過ごすことに決めたので、自分的なテーマは「アーミッシュ」とか「マフィア」です(笑)
ですので、黒白のものが多くなりますね・・・春にはまたボルサリーノも買いたいです

全体です
素材はポリエステルと綿です 切り替えのシャツです 襟は丸襟で黒 背中も黒ですが残りはグレイです

画像


丸襟です 素材感はシャカシャカな感じです

画像


背中です  裏は黒になっています とても薄い素材です

画像


全他のラインはカッティングのせいもあるのか、かなりスリムに見えます これ一枚で春に着たい感じです

かなり凝っているつくりで、前身ごろと袖は同じ綿でも素材が違います 襟と背中はポリエステルです

画像


綿のシャツではないので少し日常性から遠いところにありますが、これはボルサリーノ+PLUSのシャツ+PLUSパンツですっきりと着たいと思います


というわけで・・・・


やっと今期のものを一点購入・・・2回目の入荷は2月の7日ということなので・・・また覗いてみたいと思います

それでは・・・

ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、あぜ丸さん。僕は、ディズニーが大好きで、コムデギャルソンがディズニーとコラボしたシャツがシンプルでオシャレで、好きになり、だんだんとコムデギャルソンじたいが好きになりました。僕は福岡在住なんですが、最近、博多駅近くのギャルソンのお店に行ってきました。すごい広くて、ステキなお店でした。
じゅんゆづ
2014/02/01 00:36
じゅんゆづさん、コメントありがとうございます

福岡は路面店が移ったらしいですね・・昨年出張時にいったことがあります

あとデパートにも入っていましたよね・・・楽しまれてください
あぜ丸
2014/02/01 07:54
はじめまして!
たまたまこのブログを見かけ、コムデギャルソンについての記事読ましていただきました。

いままでは名前だけ知ってるぐらいだったのですがおかげさまでこのブランドの服をきてみたいと思うようになりました

いま22の僕には高いなと感じるブランドですが、今度ギャルソンのジャケットを買ってみようと思います!

これからも更新楽しみにしてます!
こうた
2014/02/05 20:17
こうたさん、コメントありがとうございます…

本当にお気に入りのものを、少しづつ買ってみてください。川久保玲さんの作る洋服を着る…というのは、なんというかちょっと世界が変わるような感じになります(笑)

とにかく無理しないで気に入ったアイテムを吟味して楽しまれてくださいね
あぜ丸
2014/02/05 20:46
始めまして、ギャルソン初心者なのですが質問よろしいでしょうか;
普段僕はMサイズなんですがギャルソンでもMで大丈夫ですか?
着た事がなくちょっとダボっとしたイメージなので例えばジャケットだと普段
Mの人はギャルソンのジャケットならSのほうがいいとかありますか?
変な質問ですいません;
ネットで買おうと思ってるので。
吉岡
2014/02/16 20:20
吉岡さん コメントありがとうございます

ご返事遅くなりもうしわけありません

結論から言いますと、ギャルソンのサイズはまったくあてになりません。それはシーズンごとに変わりますし、ブランドでも変わるからです ですので、試着するしかありません。

 どうしてもネットで買う場合は、ご自身のサイズを正確に把握しておく必要があります あぜ丸はこれがベストというのを暗記しているぐらいです 着丈、肩幅、袖丈は必須であろうかと思います

 ご自分のサイズで気に入ったものを測っておくのが一番いいです。

ちなみにBLACKのシャツはたまにLサイズ 今日買ったDEUXのジャケットはXS XXSでも入りましたもの
あぜ丸
2014/02/21 14:09
実に参考になる情報をありがとうございますw
ベストサイズの暗記もしようと想います。
なんでもネットで買える時代ですけど、服だけはやっぱり難しいかな・・・

吉岡
2014/02/26 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・コムデギャルソンオムプリュスのブラウス♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる