あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事でサンフランシスコに行って来ました・・・・旅日記♪

<<   作成日時 : 2014/08/31 09:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 更新、コメントへのお返事が遅れて申し訳ありません 経過観察などに行ったあとに1週間海外出張でサンフランシスコに行ってました 仕事のことは書けないので写真で観ると遊んでるように見えますが結構ハードなスケジュールでした しかも経費節減とやらで独りぼっち出張でしたので・・・・ご飯はいつも独り・・・寂しい時間を過ごしましたが、夜は知り合いに誘ってもらいなんとか孤独を免れました 自分の足跡を残す意味でフォトブログです



出発

サンフランシスコへは羽田から飛べるので楽です 成田は考えただけで遠いんですよね 深夜0時発なんですが・・・なんと2時間飛行機内で缶詰 何でも故障が起きたとのことで・・・初日から疲れました

画像


いきなり大地震

そして・・・着いてご飯を食べてその夜に「ナパ地震」に遭遇 これは恐かったです M6.1の大地震でサンフランシスコでは25年ぶりの大地震 あぜ丸的には東日本以来の大きな揺れでホテルのドアを開けたら、深夜3時なのにほかの外国人の宿泊客も同じ行動・・・・余震がなかったので良かったです

画像


新聞

翌日の新聞です ナパは火事や建物倒壊、水道管破裂などもありかなりの被害 ワインも相当やられたみたいです 連日ニュースでやっていました

画像


49ers

開けて日曜日の午前中に仕事をして、アメフトを観にいきました プレシーズンで地元49ERS フォーティナイナーズの試合です  これは一度体験したかったのでとっても楽しかったです

画像


アメフトといえばもちろんチアリーダ

 しかしこのSONYのオーロラビジョンは綺麗でした リーバイススタジアムは最近建てられた新しいスタジアムでとっても綺麗でした トヨタもスポンサーでトヨタゲートというのがあります

画像


サンフランシスコといえば坂道 ケーブルカー

 サンフランシスコは昨年もきているので地理は頭に入っています

画像


フィシャーマンズワーフ

 夕暮れはここに来ちゃいますね

画像


もちろんシーフードとお肉
画像


画像


画像


ホテルはセントレジス

 セントレジスに宿泊したのですがとても素晴らしい部屋、対応で楽に過ごせました ブレックファーストも「おなかがあんまり空いてない」というとたっぷりのフルーツを盛ってくれました 素晴らしい

画像


画像


 たいしたことないチップを置いておいたらこんなお手紙を頂きました・・・うれしいですよねこういうの

画像



さらばサンフランシスコ国際空港

 帰りも独り・・・・確かここは「ダイハード」で壊されたはず(笑) サンフランシスコ国際空港は免税店はあまり多くないのでサンフランシスコしか行かない人は羽田か成田で購入したほうが良いです

画像



 というわけで・・・今は時差ぼけに苦しんでしますが無事に帰国

たかだか一週間の出張ごときでも「自分のとって大切なものは何か・・・」とかをホテルで独りで考えてしまいます そういうのってなかなか良いのではないかと思います たまには皆さんも一人ボッチで海外で行くのもいいものです

 実は上の娘は6月から海外赴任しているのですが・・・そう考えるとアイツは強いなぁ・・・と思います(笑)


というわけで・・・またゆるりゆるりと生きていきます



それでは

ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サンフランシスコに出張に行ってらしたんですね(^_^)
無事に帰国で良かったですね♪
あぜまるさんが行動されると私も勇気が湧いてきます。
何か不安でしたがSMAPライブin東京ドーム頑張って行って来ます\(^o^)/
おばさん
2014/08/31 14:10
あぜ丸さん、お帰りなさい!お疲れ様です。

サンフランシスコにいらしてたんですね。シーフードおいしそ〜!
実は…心配してました。御無事で良かったです(^^)

朝晩、涼しくなった事に驚かれたのではないでしょうか?出張の疲れが出ません様に。ご自愛下さいね。
あきちゃん
2014/08/31 14:45
おばちゃんさん、コメントありがとうございます

SMAPいいですね・・・楽しまれてください

身体はあいかわらず重いですが・・・なんとかやっています
あぜ丸
2014/08/31 16:39
あきちゃんさん、コメントありがとうございます

サンフランシスコは湿度が全然ないので、帰国して日本のベタベタに慣れるのが大変でした・・・

あぜ丸
2014/08/31 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事でサンフランシスコに行って来ました・・・・旅日記♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる