あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・アルファロメオミトのタイヤ交換とアルミホイール修理♪

<<   作成日時 : 2015/03/22 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 実をいうと先週5クール目の投薬を済ませましたが・・・非常に体調が悪くなり今までにない感じですごしています 今回は書き溜めていた記事をUPします  体調がそこそこの日は、なるべきクルマを動かすようにしているのですが先日横須賀まで行ったときに、パーキングで「ガリ」っとやってしましました で、タイヤは切れてしまい、ホイールも傷傷・・・・その日に帰りがけにディーラーに駆け込んだら「タイヤのこの部分は弱いので交換した方が無難」と言われ交換を決意・・・今回は修理日記です

画像



上記はガリっとやる直前のわがミト君です 横須賀のダイエーの駐車場・・・笑

このあと手前の縁石の角で・・・・ガリガリ…してしまったのです


さて・・・タイヤです

 値段は書けないのですが、ディーラーに確認するとmito純正のタイヤは結構特殊で、かなりの値段でした。そこでネット(つまりは楽天)で探してみると・・・なんと1/3の値段で売られており、こちらを購入しました バランスもあるので交換はディーラー指定の工場に入庫 およそ2時間で交換完了です

215/45ZR17 ダンロップ SP SPORT MAXX TT Alfa romeo MiTo 専用タイヤです

画像


アルファを購入してからおよそ 1年半・・・6600kmを走ったのでタイヤのバランスが悪くなるので、傷つけた右後輪から右前輪にローテーションしました 新品のタイヤは右の前輪となりました

さてさて問題はホイールです これは縁石にガリガリやったのですが、それほど大きな傷でもありません しばらくほっとこうか・・・とも思いましたが、ネットで「ホイール キズ」と検索すると沢山ヒットして、DIYでも治せるのですが、かなり安い価格でプロに頼めそう・・・・ということで直してみることにしました 横浜の比較的近い場所にお店があり1日で直すことができました

それではBEFORE AFTER です 完璧な仕事できれいになりました

画像


1年半で傷をつけたのはフロントフェンダーの下を少しこすったのと(これは自分で塗りました)今回のガリ ホイールタイヤ交換 のみです まぁそんなもんか・・・・

実をいうとアルファロメオはこれからFRの大型は作られる計画がありますが・・・もしかしたらミトのような小型車は作られなくなるか、4C路線のようなスポーツカーになるかもしれません 

 このミトの大きさ、全体のラインがとても気に入っているので、大事にヴィンテージになるまでオリジナルを保ちながら乗っていこうと思っているのです

 というわけで・・・・


体調は悪いのですが・・・車は調子いいです・・・


今年もアルファロメオデイに参加できればいいなぁ・・・と思っています


それでは・・

ちゃお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
体調のお悪い中、散財されて気の毒です。でも好きなことに使うのは散財ではないのですな。私は車にはそれほどこだわっていませんが、ただひとつゼロ戦を生み出した三菱が好きなので、これまですべて三菱自動車です。
http://mizunoglass.at.webry.info/201412/article_1.html
ご覧ください。
コウノサン
2015/03/22 19:05
コウノサンさん、コメントありがとうございます

三菱というのも渋いですね。スバルとかホンダも。

クルマはなんというかとても楽しいです
あぜ丸
2015/03/22 21:38
横須賀に住んでいますが、ダイエー、メルキュールホテルの駐車場は要注意ですね。私はVWですがやはり擦りました。アルファロメオいいですね。私まも療養中ですが、明るい色の車に買い替えたいと思っています。
ゴンタ
2016/06/05 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・アルファロメオミトのタイヤ交換とアルミホイール修理♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる