あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・濾胞性 4度目の再発確定♪

<<   作成日時 : 2015/10/03 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 9

旅行記を書く前に・・・・やはり闘病記が先にきました 神様はいじわるでした
人生の収支バランスを合わせます
楽しかったあとに
再発確定です
やれやれ


実を言うと旅行前から自分で触っておかしいと思っていたのです

頸部のリンパが腫れはじめていて急遽主治医の所へ。4度目の再発確定所見が出てしまいました


画像


主治医には事前に確認を取って旅行に行っておいて良かったと思います。旅行が原因ではなくその前に腫れ始めてたんです


もう4度目の再発なので自己造血幹細胞移植しか道がないと思われましたが、主治医から治験が可能ならそちらも候補になる、ダメなら移植と言われました。

来週にはPET-CTを含めた詳細な検査をします

そういったわけで
更新も少し滞るかもです
病に立ち向かうことにします
飽きたなぁ〜立ち向かうの(笑)

画像



毎日を丁寧に生きていこう

意志には代用品がない。自分のなかに意志をまったく感じられないときは、嘘でもいいから意志をつくることだ
There’s no substitute for will. Sometimes you have to fake will when you don’t feel it at all
フィッツジェラルド



それでは・・・


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
嘘でつくった意志でもないよりはまし。そこからもう一度つくりあげていくということでしょうか?The test of a first-rate intelligence is the ability to hold two opposed ideas in mind at the same time and still retain the ability to function.これもいいですね。
はげ丸
2015/10/05 10:33
大いなる力を蓄える旅であったと信じております。
魂に力が満ち、祝福がありますように。
kumasanda
2015/10/07 22:09
はげ丸さん、コメントありがとうございます
二つの相反するって・・・やつですね

フィッツジェラルドは崩壊の作家なだけに、言葉に重みがあります

ヘミングウェイもいいのだけれど。フィッツジェラルドには深い味わいがありますね
あぜ丸
2015/10/08 23:02
kumasandaさん、コメントありがとうございます

そうですね

とにかくゆっくりやります
あぜ丸
2015/10/08 23:03
あぜ丸さん、そう言いながらも、また気持ちを奮い立たせて立ち向かっていかれるのだなぁ…と思って拝見しました。

治療法は日々進歩していて、いずれ絶対に治ると信じています。
あぜ丸さんのキラキラした生命力に、病気の方が逃げ出すはず…と。

あぜ丸さんの姿に元気と勇気をもらっている人は少なく無いと思います。
私もその一人で、あぜ丸さんの生き方にハッとさせられます。
…たぶんファンみたいな心境です。笑
ご自分のペースで、これからも一歩一歩未来へ歩き続けて下さいね。
陰ながら応援しています
まろべえ
2015/10/14 00:04
同級のYさん、本名公開してないので削除しましたがありがとう
あぜ丸
2015/10/16 22:10
あぜ丸さん、こんばんは。
旅行は素晴らしい日々だったのではと思います。
そうした一日一日がかけがえがないもの。
再発はつらい現実ですけれど、
ドクターとご家族と共に、病と向かい合って歩まれる…
そういう姿に多くの読者は生きる勇気をもらえます。
私の方もこの間、母が急逝し、
いろいろ考えさせられました。
常に生きていることへの感謝を忘れないで
生きる重みを感じていたいと思っています。

治療法の進歩に願いをかけつつ、
あぜ丸さんの今をみなさんと共に応援しています。

先日、久しぶりにギターの楽譜を買いました。
「ソロ・ギターのしらべ 天上の映画音楽篇2(CD付き)」
1曲くらい様になるように弾きこなしたいなあ。
ギター、弾きましょう♪
Jun.
2015/10/24 00:12
あぜ丸さん、はじめまして。
私は濾ほう性の再々発、経過観察中の者です。
何度もあぜ丸さんのブログに励まされてきた1人です。
お身体大変な時期でしょうが、どうか乗りきって下さい。
またステキなお話を読ませていただける日を待っています。
りんりんまま
2015/10/28 06:52
まろべえさん、jun.さん りんりんままさん

まとめてのご返信お許しください

治療方針を決めて順調に進んでいます

また記事にしたいと思います 

ゆっくりがんばっております
あぜ丸
2015/11/01 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・濾胞性 4度目の再発確定♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる