あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 散財日記・・・・眼鏡フォーナインズ NP-08

<<   作成日時 : 2016/03/09 19:26   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像



 そろそろ眼鏡を見直しの時期・・・前回記事を見たらもう6年近く前に作ったきり。その間レンズも変えてないし、雰囲気も変えたいし・・・ということで


999.9 (フォーナインズ) 20th Anniversary Collection の中から「NP-08」を購入
左テンプルしのみ先(テンプルエンド内側)に、「七宝紋」のオーナメントを施した仕様となっています!

七宝紋
重ね合わせた円で構成される、『七宝紋』。
その古来の文様には、「円(=縁)」が永遠に繋がって、やがて円満な関係を築いていく。
そして、四方八方に広がる人と人の縁は、七つの宝に等しい」という意味があるそうです


以前は結構スクエアの細めのタイプでしたが、今回はオーソドックスはウェリントン型にしました
少し丸い感じの落ち着いたものがほしかったです


もちろん、高橋幸宏さんを意識しています


それにしてもフォーナインズはかけ心地が全然違うので、リピータになってしまいますね

左上が今回購入したもの


画像



それでは


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
めがねとハット、良くお似合いですね。
kumasanda
2016/03/13 15:31
この写真は高橋幸宏さんです(笑)
あぜ丸
2016/03/13 17:59
そうでしたか。失礼しました。私が今、食事も取れない絶不調です。暖かくなるのが待ち遠しいです。
kumasanda
2016/03/13 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
散財日記・・・・眼鏡フォーナインズ NP-08 あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる