あぜ丸のMusic&Life♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪性リンパ腫闘病記・・・4度目の再発 経過♪

<<   作成日時 : 2016/05/22 09:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


GW明けには・・・・結局、右頸部の腫れがひどくなり治療を再開する必要があり、主治医と話してきました

選択肢は以下

@治験薬を減薬して継続 副作用反応を見て継続する 
A放射線治療を実施  これは右頸部だけなら選択でkり鵜治療法です 内臓に腫れがあれば別の手段
Bゼバリン CD20攻撃剤に放射線を含ませたクスリ これも選択肢
C移植 自家造血幹細胞移植


結局@を選択

QOL的に今年は長期入院をしたくなく、もう一度治験薬をすることにしました
カプセルの数を減らし、減薬しての再開です 

これでも副作用はあるはずで、もしまた炎症反応が出たら、そこで中止することをあらかじめ決めての再開としました

これは主治医も同じ意見で、肝臓や腸、肺などの度重なる炎症がほかの病気を誘発するかもしれず、この薬の効果と引き換えには出来ないとの判断です

結局2年後の治験終了時に、この薬が治験第二相に進んだとしても、継続して続けることってかなり難しい感じがしています 

少なくともCRPが12以上も上がり、熱が39度になることが過去2回実績として表面化した以上、この薬に過度の期待をするのはどうなんだろうと思っています

まぁ減薬しての反応を観察しつつ、何かあればそこでまた考えるということにして、モラトリアム期間を延ばしました


まぁゆっくりやっていきます

割と元気です


ちゃお

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
治療、お疲れ様です。第一相の治験薬なので、医師も手探りでしょうね。
今のあぜ丸さんの状況でしたら、私も同じ選択をすると思います。くれぐれもお大事になさって下さい。
ぴのこ
2016/05/23 16:15
すごく高額ですが、
http://www.cancerit.jp/31358.html
などの適応とかはどうでしょうか。
頑張って下さい。
神戸の音楽好き
2016/05/30 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪性リンパ腫闘病記・・・4度目の再発 経過♪ あぜ丸のMusic&Life♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる